あなたの情熱と才能を活かす「天才になれる副業のはじめかた」へようこそ!

ウェルスネットワーク解説!“人間関係・コミュニケーションが苦手なタイプ” が「それでも人と繋がりたい・・・」と思ったときに使える人脈の考え方

あなたは「人脈作り」が得意ですか?

人生の満足度を上げて、豊かにするためには「誰と出会ったか?」が非常に重要なポイントになります。

とある調査によると「人は会社に対して高い給料よりも“親しい同僚“がいる方が圧倒的に生産性と満足度が上がる」という結果が出ているそうです。

もし、仮にあなたがコミュニケーションを得意と思っていない場合

「人間関係が大切なのはわかるけど、私はコミュニケーション能力が低いし、人間関係が得意ではないから・・・」

と思われるかもしれませんが、その心配はありません。
そういうタイプでも“最短時間で豊かな人脈”を作る方法を説明します。

ここでは僕が「あなたの天才性を活かした副業のはじめかた」をお伝えする上で扱っている、世界で100万人が活用している起業家育成ツール「ウェルスダイナミクス 」を用いて解説します。

ウェルスダイナミクス

ウェルスダイナミクスについては、こちらでも詳しく解説しています。

関連記事

ここでは「天才になれる副業のはじめかた」をお伝えする上で扱っている「ウェルスダイナミクス 」について解説しています。 ウェルスダイナミクスについてはこちらをご覧ください。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https[…]

あなたはどの才能タイプ?

関連記事

ここでは僕が「あなたの天才性を活かした副業のはじめかた」をお伝えする上で扱っている「ウェルスダイナミクス 」について解説しています。 ウェルスダイナミクスに関しては、こちらでも解説していますのでご覧ください。 [sitecard subt[…]

成功者が見ている世界

関連記事

ここでは僕が 「あなたの天才性を活かした副業のはじめかた」 をお伝えする上で扱っている「ウェルスダイナミクス 」について解説しています。 関連記事はこちらからご覧ください。 [sitecard subtitle=関連記事 url=ht[…]

お金に変わる6つの価値

出会った人をどうやって分けていますか?

きなりですが質問です。

あなたはスマホに登録してある知人の連絡先を、どんな基準で分けていますか?
「新しく出会った人に対してそれ以降、会うか会わないか?をどんな基準で決めていますか??」


もし、あなたがこれらの基準を全く設けていないとしたら・・・ここではあえてハッキリ申し上げましょう。

「人脈は基準を持って、意図的に構築すべき!!」

だと。

このように表現すると「人との関係をそんな打算的に決めれない!」と言われる方もいるかもしれません(^_^;)

しかーしっ!!

もしあなたが今付き合っている人達が、なんとなーく出会って、なんとなーくお付き合いしている、そんな人ばかりだとしたら・・・実は、あなたは「人生の満足度を上げて、豊かにするチャンス」を自ら放棄していることになるんです。

ちゃんと説明しますね。

チャンスはどこからやってくる?

あなたは「理想の人生を歩めるようになる大きなチャンス」があったら欲しいと思いますか?

まあ、欲しいですよね。欲しいってことにしておきます。

じゃあ、そのチャンスってどこからやってくると思いますか?

もう少し噛み砕きますね。

そのチャンスは“何を通じて”やってくると思いますか?」

・・・どうでしょう?

先に答えを言いますが、それが

「人脈」
なんですよね。

ではさらに質問・・・「チャンスは偶然やってくるモノだと思いますか?」少し難しい質問かもしれませんがこう考えてください。

知人が1人の場合と、知人が100人の場合では、どちらの方がやってくるチャンスは多くなると思いますか?
あなたが繋がっているのが「理想の人生を歩む方法について詳しい人」だった場合と「毎日つまらそうに人生を生きている人」だった場合とでは、どちらの方からチャンスがやってくると思いますか?


答えは明確ですよね。

要は、人脈とはあなたにとってチャンスを生み出してくれるものであり、チャンスが生まれる可能性はあなたが持っている人脈の「量と質」に掛かってくるわけです。

誰と繋がるか?の基準はどう設定するのか??

誰と繋がるか?の基準

「誰と繋がるか?」

これがあなたの人生の良し悪しを左右します。

では「実際にその人と繋がるべきかどうか?」の基準はどこにあるのでしょう??

これが分かるとあなたにやってくるチャンスの量が圧倒的に増えます。

ウェルスダイナミクスでは、人脈という曖昧なものをいくつかのカテゴリーに分けています。

例えば・・・

カテゴリー1:アドバイザー
カテゴリー2:同士(どうし)
カテゴリー3:懐疑論者(かいぎろんしゃ)

といった具合です。

<アドバイザー>
あなたが進もうとしている道に精通していて、自分の成功・失敗経験を元にアドバイスをくれる人

<同士>
あなたと同じような目的をもっている人

<懐疑論者>
あなたのやろうとしていることに根拠のない疑いの目を向けてくる人

さあ、この中からあなたがまず繋がるべきなのはどの人でしょうか?

懐疑論者と付き合いたい!と思っている人は少ないと思うので、この中ならおそらく

・アドバイザー
・同士

ですよね。

ここでまずあなたに言いたいのは、人脈には

・繋がるべき人脈
・繋がってはいけない人脈

があるということです。

その上で繋がるべき人脈にも優先順があることを覚えておいてください。

多くの場合においては

・アドバイザー

の優先度が高くになります。

何か新しいことを始めようとしている時に正しい道へ導いてくれる人がいたら、間違いないく成長は早いですよね。

もちろん、どんなチャンスを求めるか?によってこの優先順は変わります。しかし、ある程度の基準を持って人との交流を進めていくことで、自分にやってくるチャンスが増えていくんですね。

ウェルスダイナミクスでは、ここで紹介した「アドバイザー」のように人脈を12種類のカテゴリーに分けています。

そして、コミュニケーションが苦手なタイプはこの繋がるべきカテゴリーを意識し優先順位をつけることで、必要以上に沢山の人と会う必要がなくなります。

また自分に必要な人を明確にすると、その人が目の前に現れた時に「あ、この人かも!」と気付くスピードが上がるので、結果的に時間の短縮にもつながるわけです。

まずは与える!価値を提供するというこ

先に与える

ただし勘違いしてほしくないのですが、ウェルスダイナミクスにおける人脈の考え方は「人をどう、うまくコントロールするか?」ということではありません。

世間には人脈を増やすための異業種交流会が沢山存在します。

もちろん全てがそうではありませんが、少なからず僕が参加してきたような交流会では「いかに自分のビジネスを発展させるか?」といった意識が大前提で、名刺交換をしまくる人が多かったです。

挨拶をすると

「初めまして私は〇〇という者です!・・・(誰か紹介してください)(私の商品を買ってください)」

と言わんばかりの、なんとなくいやーな雰囲気を持った人が沢山いました(笑)

しかし、これは言うなれば「奪う精神」を持ってしまっているが故の影響です。

あなたはギラギラさせたオーラをまとって、買ってください精神丸出しで近寄ってくる人の話を聞きたいと思いますか?

これではチャンスはやってくるどころか遠ざかってしまうでしょう。

人との交流の基本は「相手にとって自分ができることは?」という「与える精神」なんです。

そのためにもまずは「その人に与えることができるような自分の価値」をしっかり磨いておくということが必要になるんですね。

「自分の価値」についてはこちらで詳しく解説しています。

関連記事

ここでは僕が 「あなたの天才性を活かした副業のはじめかた」 をお伝えする上で扱っている「ウェルスダイナミクス 」について解説しています。 関連記事はこちらからご覧ください。 [sitecard subtitle=関連記事 url=ht[…]

お金に変わる6つの価値


ちなみにこの人脈構築の理論にもちゃんと名前があって、それを「ウェルスネットワーク」と呼びます。

以上が「人脈」の話です。

ウェルスダイナミクス とは?

ウェルスダイナミクスとは「富の力学」という意味です。

ちなみに、富とはお金だけのことではありません。お金は富の一部にしか過ぎないんです。

それよりも重要なのが「才能をはじめとしたあなたの価値や人脈、世界をどう見るか?という視点」なんですよね。

ただ、これらはすごく曖昧で抽象的になりがちです。
そういった曖昧なものをウェルスダイナミクスでは分りやすく理論的にまとめています。

だから、誰がやっても効果のあるものですし、ビジネス経験がゼロの人でも副業においてこれをうまく活用できると圧倒的に成果が変わります。

ちなみに、このブログではでは大まかな概要しか伝えていませんが

・ウェルスダイナミクスをもっと深いところまで学びたい!
・具体的にどうやって活用するの?

って思ったら僕の講座へ遊びにきてくださいね(^○^)

いきなり講座へ行くのは気がひける・・・って思ったらまずはこういったものから始めてみてください!

創造的?協調的?あなたの才能はどのタイプ?

あなたはどの才能タイプ?

クリエイティブなことが得意な「ダイナモ」タイプ
コミュニケーションが得意な「ブレイズ」タイプ
チームと足並みを揃えるのが得意な「テンポ」タイプ
データの分析が得意な「スチール」タイプ

あなたはどの才能タイプでしょう??

自分の才能が分かると、あなたは自分の「強み」を副業はもちろん、仕事や人間関係にも活かすことができるようになりますよ!

診断方法は「無料簡易テスト」と「有料詳細テスト」の2種類!是非あなたの副業に活かしてくださいね。

最新情報をチェックしよう!
>5ステップ無料メールセミナー

5ステップ無料メールセミナー

「副業を始める際の心構え」「副業に活かせる、あなたの才能の見つけかた」を5回のメールセミナーで解説しています。

CTR IMG