あなたの情熱と才能を活かす「天才になれる副業のはじめかた」へようこそ!

“3つのお悩みレベル” を理解して “ブレない自分” に なる方法!

さて、前回は「好きなことをお金に変える3つのレベル」というお話をしました。

関連記事はこちらからどうぞ!

関連記事

あなたは、自分の "好きなこと" を "お金に変える" ことには興味ありますか?まあ、多分ありますよね(笑) ただ、それを考えた時にあなたの頭に浮かぶのは 「でも、好きなこと はお金にならないってのが定番でしょ・・・」 という考え[…]



それに対して今回は、

「”3つのお悩みレベル”を理解して”ブレない自分” に なる方法!」

です。

沢山レベルが出てきますね(笑)

でも、何をするにしても今の自分がどんな位置にいるのか?”が分からないと、正しい対処は取れないはずなんです。

まずは、今のあなたが抱えている悩みのレベルを知ることで、次に目指すべき場所が分かるようになります。

自分の状態を正しく把握しましょうね!

では、いきましょう。

悩みのレベルは以下の3つに分かれます。

レベル1:人間関係・お金・仕事など”自分自身”に対する悩み

レベル2:会社や組織”自分のビジネス”に対しての悩み

レベル3:”社会”に対する悩み

各レベルの特徴を詳しく説明しますね。


 
さあ、あなたの悩みのレベルはどれでしょう??

レベル1: 人間関係・お金・仕事など”自分自身”に対する悩み

自分自身の悩み

世の中で一番多い悩みが、このレベルの悩みです。

ここで出てくるのは、

「あー、職場のあの人と会いたくない・・・」
「また今月も生活費がギリギリだ・・・」
「仕事がつまらない・・・」

といった悩みです。

もし、あなたがこのような悩みを持っていたら、レベル1の段階にいると言えます。

そして、このレベルの悩みからは、一刻も早く抜け出さなくてはなりません。
なぜなら…ここで厄介なのが、悩んでいる当人は

「これは周りの環境のせいだ!」

と思っているケースが非常に多いからなんです。

嫌いなあの人が悪い!給料の安い会社が悪い( ̄^ ̄)!!

といった具合ですね。

これは表面に現れなくても、無意識(自分が気づいていない世界)でそう感じていることがあるので余計に厄介・・・

精神衛生上、決して良いとは言えないこの状況にずーっといると、人は病気になっていきます。心身共に、です。

自分の気づいていない範囲で勝手に病気になるとか、嫌じゃないですか??
だから、早く抜け出す必要があります。

(ここで言う”抜け出す”とは、正しく対処できるようになることです)

そして、ここに真剣に向き合うとあることに気づきます。

それが、

「これらの悩みは全て、自分自身の問題である」

ということです。

自分以外の誰かを変えることはできません。

一時的に、権力などのチカラを使って変わったように見せかけることは出来るかもしれませんが、根本的な解決には至りません。

このレベルではまず、自分自身を変えることから始まります。

そして、自分を律することができると、いつの間にかこのレベルの悩みは消え、次の段階へと悩みの質が上がっていきます。


 
多くの人がレベル1の悩みで止まっています!

ちなみに「あなた自身」のことをもっと知りたければ、こちらも参考にしてください。

関連記事

ここでは「天才になれる副業のはじめかた」をお伝えする上で扱っている「ウェルスダイナミクス 」について解説しています。 ウェルスダイナミクスについてはこちらをご覧ください。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https[…]

あなたはどの才能タイプ?

レベル2:”会社や組織・自分のビジネス”に対しての悩み

会社の悩み

これは各組織におけるリーダーや、自分のビジネスを持っている人に多い悩みです。

具体的には

・チームメンバーがうまくいくにはどうすべきか?
・組織全体が成長するには?
・自分のビジネスを成長させるには?

といった悩みですね。

自分自身の悩みから一歩外に出て、他者の成長に目が向いてる、って感じですね。
自分のビジネスも突き詰めると「他者の利益の追求」ですので。

あなたがもし組織でリーダーを務めていたり、自分でビジネスをしていたら、こんな悩みを持っていることでしょう。

仮にそうでなくても、あなたの上司を思い浮かべてみてください。その人は恐らく、自分以外のことに頭を巡らせていませんか?

そして、そんな悩みに向き合える人がリーダーに選ばれているのではありませんか?

これは、悩みの質がより高いレベルへ上がっていて、人間的に成長している状態と言えます。

まあ、組織のリーダーの場合はまだ、レベル1の悩みと混合していることも多いですね。

↑ちなみにこれは昔のボク・・・

こうなるともう頭がぐっちゃぐちゃになります(^_^;)
なので、リーダー業で一杯一杯になっている人は、まずレベル1の悩みを解決することが必要です。

あ、自分でビジネスをやる場合はレベル1はクリアしておかないと論外です・・・


 
レベル2に達すると人間的な器が大きくなりますね!

レベル3: “社会” に対する悩み

社会貢献

ここで出てくる悩みは自分や他者ですらなく「自分が成長しないと、十分な社会貢献ができないじゃないか!」というレベルです。

ここまで来ると、悩みの質が全然違いますね。

自分自身の問題は解決してて当たり前!自分の周りにいる人に対しても責任を果たしている!しかし、社会全体により大きな影響を与えるには、もっと精進せねば・・・って感じですね。

そしてその意識が、さらに当人を大きくさせます。

あなたも聞いたことがあるかもしれませんが、世界の大富豪って必ずと言って良いほど「寄付」をしています。

これはもちろん社会貢献としてですが、実は、自分の存在意義を保つためという意味もあるんです。

僕がとある方から聞いたお話ですが、「もうお金なんていらない!」ってくらいのお金を持つと、それはそれでやることがなくなって、モチベを保つのが難しく
なるらしいです(^_^;)

上には上の悩みがあるんですね。

で、これを解決するのが貢献という意識なんですね。
常にエネルギー満タンで活力にみなぎっている人は、社会貢献を意識しています。

ここまで来ると、人間的な器は非常に大きくなります。


 
この状態になると、色んなものがあなたに引き寄せられてきます!

これだけは絶対に外せないポイント

以上、3つのお悩みレベルでした。いかがだったでしょう?

もしかするとあなたは

「成功している人には、悩みなんて無いんでしょ??」

と思っているかもしれませんが、僕の尊敬する方は「むしろ悩みは、成長するとどんどん大きくなっていく」と言っていました。

どれだけ成長しても、悩みは尽きないのです。ただ、悩みの質が上がるだけ。
そして、伴う責任が大きくなるので大変になっていきます。

でもその代わりに得られるものもとても大きくなり、豊かさを感じることができます。

そういった意味では、レベル1の悩みに留まっているのは”ラクな選択”なのかもしれません。
もちろん当人はツライかもしれませんが、一定以上の責任を放棄している訳ですからね。

恐らく…これを読んで下さっているのは、お悩みレベル1〜2の方がほとんどでしょう。僕のプログラムはそこに合わせているので(笑)

もし、あなたが現状の悩みを解消したい!と思うのであれば・・・今回は一つだけアドバイスをしておきます。

これを守れば、あなたも次の段階へと進めるようになります。

今のあなたがまず守ること、それは…「報告義務を負うこと」です。

これはそのままの意味で、誰かに報告をする!ってこと。
報告という義務を負うことで自分を律するってことです。

特にレベル1で悩んでいる方は、もう自分1人ではどうにも出来ないんですね。
だからずっとそこに留まってしまいます。

なので「必ずやる!」と誰かに約束して、自分を奮い立たせる必要があります。ピンときた方もいるかもですが、これはライザップで使われている方式です(笑)

自分1人では痩せられないから、毎回食事の内容を報告して、自分にプレッシャーをかけるんですよね。

「結局、他人の力を借りないと出来ないことに意味あるの?」

と思われるかもしれませんが、これは逆なんです。

人の力を借りてでも!抜け出さなくてはいけないんですよ。

ここを勘違いすると、あなたは一生、現状から抜け出すことはできません。
そして、次のレベルに行って初めて

「あ、自分はずーっとこんな所にいたのか・・・」

と、客観的に自分の立場に気づかなくてはなりません。

だから、あなたが本当に変わりたい!と思うのであれば、まず1人でやることはもう諦めてください。

それで変われないことは、自分が一番よく分かっているはず。だから、誰かの協力を得ましょう。

その誰か、は僕でなくても良いですが、僕ならゼロからコーチングできます。

僕の個別コーチングでは、もちろん「報告義務」を発生させますので、受けた方がどんどん変化を起こします。というか、変わらざるを得ません。

とあるクライアントさんは「岩下さんに報告しなきゃ!と思って必死にやりましたぁ」と言いながら、どんどん変化を起こされています(笑)

もちろん、僕から離れても継続することが必須ですが

「まずは今の状態から抜けてみる!」

↑ここが重要です!!

コーチングプログラムは僕のイベントでしかご紹介はしておりません。
各種イベントは僕の「LINE@」「メルマガ」で配信していますので、今のうちに登録しておいてください。

無料チェックリスト:あなたが副業成功する可能性は??
「副業で月30万円を目指すための、21の必須チェックリスト」

副業で月30万円を目指すための21の必須チェックリスト

「副業で月に30万円は稼げるのか?」
答えを先に言うと、それは「可能」です。
ただし、いま世の中には溢れんばかりの副業に関する情報が出回っています。
本当に結果が出るもの〜詐欺のような情報まで、ありとあらゆる情報が存在しています。
その中からあなたは
・自分に合った情報を選択して
・正しいやり方で取り組み
・お金を増やしていかなければいけません。
そのために必要なことは何か?それを21個の質問として用意しました。
これら全ての質問に「イエス!」と答えられるなら、月に30万円の収入を増やすことも十分に可能なんです。是非あなたの副業にも活かしてください。
最新情報をチェックしよう!
>5ステップ無料メールセミナー

5ステップ無料メールセミナー

「副業を始める際の心構え」「副業に活かせる、あなたの才能の見つけかた」を5回のメールセミナーで解説しています。

CTR IMG