あなたの情熱と才能を活かす「天才になれる副業のはじめかた」へようこそ!

副業はお金が先か?やりがいが先か?

最近、自分のビジネスを次の段階へ成長させるために、色々リサーチを行なっています。

そしたら、今回それでハッキリ分かったことがあって。

まあ、前から気づいてはいたんですけどね。

何が分かったかと言うと

今の副業業界はほぼ

「副業=お金」

という構図になっている

ということです。

これ、当然といえば当然。

本業では稼げるお金に不安があるから副業をやりたい!

っていうニーズがほとんどですからね。

だから提供されるサービスも

・〇〇で月収100万円!
・スマホだけで不労所得!
・投資でサラリーマンを卒業!

みたいなものが多くなるわけですよ。

ちなみに、僕がクライアントやブログ・メルマガでお伝えしているのは

「副業=やりがい」

という構図の提案です。

なぜなら・・・

僕は会社員時代に、副業でそれなりに成功しました。

おかげで自由な時間を手に入れることもできました。

・・・でも

当時はお金がゴールだったので、その先に繋がりませんでした。

そうしてる間にやってることに飽きて

自分の軸がぶれて

キャッシュフローが乱れて

大失敗(大きな負債)をする

という経験をしました。

結局、お金が稼げたとしてその先どうすんの?

が見えていなかったし、自分の情熱にも沿っていなかったから繁栄しなかったんですよね。

だから!

「お金よりその先にあるビジョンの方が大事なんだよ!」

ってのが、僕の考えな訳です。

ただ、現状は先に買いた通り副業=お金なので、この僕の考え方は真っ向からは伝わりづらい・・・

っていうもどかしい気持ちがあるんです(^_^;)

多分、これから副業で失敗する人が沢山増えるので

そうなった時にやっと分かるメッセージだろうなって気がしています(笑)

なので、そのタイミングが来るまでに、僕は今のポジションを確立させる必要がある・・・

っていうビジネス的な話はさておき。

とは言え!

今、この記事を読んでくださっているあなたには、きっちりと大切なことを伝えるべきだと思います。

なので、はっきり伝えておきましょう。

「副業のゴールを”お金”にしないでください」

ということを。

もちろん、お金は稼いでください。もう好きなだけ稼げば良いですよ(笑)

なんだけど、そこで満たされると間違いなくその先にいけません。

「お金を稼げばこれまでとは違う世界が見えるんだから、目的なんてその時に見つければいいじゃん!」

って思うかもしれません。

まあ一理あります。それでうまく行けば良いです。

でもね、その時に稼いでいるお金ってのは、あなたがせっせと副業に励んでいるから生まれるわけで。

その状態を手放したら無くなりますよね?

だから、お金稼いだ時に

「あ、これやりたい!」

って思うことが見つかったとしたら、それを更に同時にやっていく必要が出てきます。

と言うことは・・・?

本業+副業+やりたいこと

があなたの行動になるんですよ?

・・・これ、できますか?

本業だけでも忙しくて一杯一杯になってる人がいるのに、副業+αがこなせる自信あるんですか??

って話ですよ。

じゃあ、仮に

「その時は副業で独立して、会社やめればいいじゃん!」

って思ったとしましょう。

だったら、ですよ?

少なくとも、副業を始める段階では

「独立をしても続けられる副業」

を選んでおくべきですよね?

「続けられる」ってのは、ノウハウ自体もそうですが

モチベーションの持続

がもっと重要になってきます。

副業に対して、モチベーションアップに繋がらない状態ではNG!なんです。

要は

本業+副業(やりたいこと)

にしておかないと、先々大変になるよ?ってことです。

では、果たして

副業=お金

という構図で選んだような副業で、それが叶うと思いますか?

叶ったとして

「それが継続できる理由」

はどこにあるんでしょうか?

・・・

あなたはどう思いますか?

副業=お金、って考え方は間違ってはいません。

それで見えてくる世界もあります。

ただ、どうしても行き当たりばったりな行動になりやすいことは僕が証明済みです。

であれば、最初っから

・ぼんやりでも良いから「お金以外」の目的を持って始める。


・その時には副業が継続しやすいように大切なポイントを押さえておく。

最低限、これくらいは意識して始めておかないといざ!って時にスムーズに反応できないんですよね。

だからこそ、僕はあなたに

・あなたのおかれている現状整理
・あなたにあった副業
・副業を継続させるコツ
・どんな時もぶれない軸作り
・人生の目的探し

などをお伝えすべきだと思っています。

大切なことなんでもう一度言っておくと

よほど、精神的な変化が起きるような環境に身を置かない限り、今の流れで副業ブームに乗ると間違いなく失敗する人は増えます(笑)

一時的にお金は稼げても、その先に繋がらないと思います。

冗談っぽく聞こえるかもですが、残念ながら僕はそれを確信しています。

だから、そんな一時的な流れに身を任せるのではなく

今来ている「副業」という波をしっかり乗りこなして、あなたらしい人生を送りませんか?

と僕は提案をしたいのです。

是非、真剣に考えてみてくださいね。

というわけで、それを更に詳しくお伝えするためのいくつかのイベントを近々開催予定です。

今回はどんなイベントにしようかな?って少し悩んだ結果・・・

全部やることにしました(笑)

↓こんな感じで

「自分軸が整う」個別インタビュー
②「才能が開ける」個別セッション
③「天才になれる副業のはじめかた」オンラインセミナー

各種開催します。

詳細はまたお伝えしますので楽しみにしていください(^ ^)

無料チェックリスト:あなたが副業成功する可能性は??
「副業で月30万円を目指すための、21の必須チェックリスト」

副業で月30万円を目指すための21の必須チェックリスト

「副業で月に30万円は稼げるのか?」
答えを先に言うと、それは「可能」です。
ただし、いま世の中には溢れんばかりの副業に関する情報が出回っています。
本当に結果が出るもの〜詐欺のような情報まで、ありとあらゆる情報が存在しています。
その中からあなたは
・自分に合った情報を選択して
・正しいやり方で取り組み
・お金を増やしていかなければいけません。
そのために必要なことは何か?それを21個の質問として用意しました。
これら全ての質問に「イエス!」と答えられるなら、月に30万円の収入を増やすことも十分に可能なんです。是非あなたの副業にも活かしてください。
最新情報をチェックしよう!
>5ステップ無料メールセミナー

5ステップ無料メールセミナー

「副業を始める際の心構え」「副業に活かせる、あなたの才能の見つけかた」を5回のメールセミナーで解説しています。

CTR IMG