あなたの情熱と才能を活かす「天才になれる副業のはじめかた」へようこそ!

副業を成功させるためには〇〇を高めること!

副業を成功させるために、一番重要なことはなんですか?と聞かれたら僕は

「自己肯定感を高めること」

と答えます。

副業を成功させるコツは様々ありますが、最終的に自己肯定感を高めることができれば必ずうまくいきます。「必ず」です。

それくらい自己肯定感は大切ななんです。

がっ!この自己肯定感ってやつ、ぶっちゃけよく分からなくないですか(^_^;)?
まあ読んで字のごとく自分を肯定する感覚、なんですが。

自分を認める力、とか
自分を評価する力、とか

場合によっては、セルフイメージって言葉も使われたり。

なんとなーく、分かるような分からないような・・・仮に意味がわかったところで、じゃあそれを高めるためにどうすれば良いの?って思ったり。

曖昧なイメージがあると思います。

少なくとも僕は、この自己肯定感ってやつがすぐには理解できませんでした。
なので、自己肯定感が高い状態と低い状態では何が違うのか?ここでシンプルに説明しておきます。

まず自己肯定感とは

「本来(生来)の自分と、今の自分との距離」

で決まってきます。

本来(生来)の自分と、今の自分の距離がゼロに近ければ自己肯定感が高い状態です。

逆に本来の自分と、今の自分に距離があればあるほど自己肯定感が低い状態、ですね。

↓こんな感じ

<イメージ>
-3,-2,-1,0,+1,+2,+3
低← 高(ゼロ)→ 低

ゼロ地点が本来の自分→そこから距離が生まれるほど自己肯定感は低くなる

自分のことを過小評価しているような「–(マイナス)」の状態
自己肯定感が低いことはなんとなく分かると思います。

でも、ここでのポイントは一見するとポジティブな状態である
「+(プラス)」の状態も実は自己肯定感が低いという状態になりうる
ってことです。

具体的には

・本来、人と付き合うことが得意でない人が、自分を変えようと頑張って人付き合いをしている。

って感じの状態です。

人付き合いをすること自体はネガティブなことではありませんよね?
でも、この場合は本来の自分とはかけ離れたことをしているので、自己肯定感が低いってことになります。

ここに自己肯定感を考える時の分かりづらさがあるんですよね。
自己肯定感が低い・・・だからポジティブになろう!では無いってことです。

ネガティブな自分も一緒に認めよう!ってよく言われるんですが、それが正にここを指しているんですね。

じゃあ、本来の自分って何?ってことになると思うのですが。

それが僕がいつも言っている

「才能」

にあたります。

生まれ持った才能に沿って生きている人自己肯定感が高い

生まれ持った才能とは逆のことをしている、もしくは無視している人自己肯定感が低い

ということです。

才能とはポジティブな面だけでなく、ネガティブな面も含まれています。強みの裏には必ず弱みがあるんですね。

例えば

強み:行動力がある!
弱み:けど物事が完了できない・・・


強み:人付き合いがうまい!
弱み:けど人に振り回される・・・

といった具合です。

だけど、どちらも合わせて理解することで初めて「自分を認めることができる」わけです。

<自己肯定感とは?まとめ>
①自己肯定感とは本来と今の自分の距離で決まる
②ポジティブ=自己肯定感が高い、ではない
③本来の自分=才能の特徴

副業に限らず、物事がうまく行っていない人はそもそも自分のことを分かっていません。
本来の自分が分かっていないのに自己肯定感がどうこう、と言ってること自体ががおかしいんですよね。

そして、本来の自分については才能が分かれば良いわけで。その才能はツールを使えば分かります。

僕の場合はウェルスダイナミクスを活用してその人の才能を見極めています。

だから

ウェルスダイナミクスで才能を知る

自己肯定感を高める

副業(人生)がうまく行く

という構図になるわけです、

すごくシンプルな構図ですがこれ以外にありません(笑)

あなたも自己肯定感を高めて副業を成功させたい!と思うなら、まず自分の才能にフォーカスしてくださいね。

無料チェックリスト:あなたが副業成功する可能性は??
「副業で月30万円を目指すための、21の必須チェックリスト」

副業で月30万円を目指すための21の必須チェックリスト

「副業で月に30万円は稼げるのか?」
答えを先に言うと、それは「可能」です。
ただし、いま世の中には溢れんばかりの副業に関する情報が出回っています。
本当に結果が出るもの〜詐欺のような情報まで、ありとあらゆる情報が存在しています。
その中からあなたは
・自分に合った情報を選択して
・正しいやり方で取り組み
・お金を増やしていかなければいけません。
そのために必要なことは何か?それを21個の質問として用意しました。
これら全ての質問に「イエス!」と答えられるなら、月に30万円の収入を増やすことも十分に可能なんです。是非あなたの副業にも活かしてください。
最新情報をチェックしよう!
>5ステップ無料メールセミナー

5ステップ無料メールセミナー

「副業を始める際の心構え」「副業に活かせる、あなたの才能の見つけかた」を5回のメールセミナーで解説しています。

CTR IMG