あなたの情熱と才能を活かす「天才になれる副業のはじめかた」へようこそ!

ジャニーさんの才能

今日はジャニーさんの話題で持ちきりですね。

僕はジャニーさんのことは何にも知りませんが、毎日病室には入れ替わり立ち代わりジャニーズのメンバーがお見舞いに来ていたそうで、ジャニーさんは周りから愛される温かみのある人柄だったのかな?と、うかがい知れるようなエピソードだと思いました。

ちなみにジャニーズと言えば、僕の中ではやっぱりSMAP。
中学生の頃からずっとTVで見てた存在です。

ウェルスダイナミクス的にいうと、SMAPってすごくバランスの
とれたチームなんですね。

キムタク:クリエイター
慎吾ちゃん:スター
中居くん:ディールメーカー
ツヨシ君:アキュムレーター
ゴローちゃん:ロード

って感じ。

ダイナモ
ブレイズ
テンポ
スチール

という4つのエネルギーを
全て包括できてますよね。

ウェルスダイナミクスについては、こちらも参考にしてください。

関連記事

ここでは「天才になれる副業のはじめかた」をお伝えする上で扱っている「ウェルスダイナミクス 」について解説しています。 ウェルスダイナミクスについてはこちらをご覧ください。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https[…]

あなたはどの才能タイプ?

SMAPの解散・・・

SMAPに関しては、解散寸前の時にこういった特性が現れた興味深いエピソードがあるんです。

チームがピンチになった時にまず動くのがテンポです。

テンポはとても穏やかで、協調生や場のリズムを一番大切にします。
また、情報やタイミングを掴むのがすごくうまくて、他の人が気づかない部分にまで目を配ることができます。

普段はあまり目立ったことはしないのですが、チームの足並みが揃わなくなると元のリズムを取り戻そうと頑張るんですね。

そして、テンポのエネルギーを持っているのがSMAPでいうと、中居君とツヨシ君です。

例えば、中居君はSMAP解散時に色んな人に相談を求めに動き回っていたそうです。

ディールメーカーは、チームがピンチになると自分が外に出て行って外部から新しい情報を取ってきます。
その情報がチームに新しい風を運んできたりするわけです。

一方、ツヨシ君はその頃ギターにハマり出していたそうで。

楽屋でメンバーがそれぞれ口も聞かず、ピリッとしたムードが漂う中マイペースにギターを弾いていたそうです。
すると、たまにギターを弾き間違えるらしく(笑)
めちゃくちゃピリッとしたムードなのに、ツヨシ君が間違えるからみんな笑い出して場が一気に和んだそうです。

アキュムレーターはコツコツ物事が続けられるのと、マイペースで憎めないキャラクターを持ち合わせています。

中居君もツヨシ君も、無意識だろうけどそんな特性を使っていたんだろうなって勝手に考えていました。

・常に時代の最先端を作り出すクリエイターのキムタク。
・マスコットキャラクター的に、チームの顔として愛される慎吾ちゃん。
・いつもクールで、まったくブレないロードのゴローちゃん。

SMAPがあれだけ活躍したのも、このバランスの良さが活かされたんだと思います。

ジャニーさんの才能

で、何がすごいってSMAPもそうですけど、そうやってメンバーを配置したジャニーさんが一番すごいんですよね。

ジャニーさんが新しいグループを組むときは、メンバーの見た目だけでなく個々の特性を意識して組んだそうです。

メンバーが目立つように、自分は普段から地味な格好で現場に来たり、ジャニーズJrの子供たちを自分で車を運転し現場まで送り迎えまでされていたそうで。

全てを人任せにしたり、立場で態度を変えたりすることがとても嫌いだったようです。

また、時代に合わせたグループプロデュースがすごくうまくて、時代を見据える独自のタイミングセンスがあるのかな?という感じですよね。

・他の人が気づかない子供達の才能(情報)を見極めること
・人を大切にすること
・自分は人前に出ない
・自分で行動する責任感
・時代や市場のタイミングを見るのがうまい
・権威を感じさせない、穏やかな人柄のエピソードが多い

そんなエピソードから、ジャニーさんもテンポ側の才能なのかなと分析してみました。※あくまで僕の主観ですが。

いかに才能を活かすか?

いずれにせよ、大きなことを成すには

「いかに才能を活かせるか?」

がポイントであることを、改めて感じました。

おそらく、成功者と言えど自分の才能を詳細に説明できる人は少ないでしょう。センスで才能を扱っている人がほとんどだと思います。

でも幸いなことに、今は自分の才能をフレーム(型)として理解できるツールが沢山あります。


「なぜ、あの人は成功したのか?」

ということが、ある程度の枠組みで説明できるようになっています。

「だったら、その枠組みにハマって行動してみたらいいじゃん?難しいこと考える前にまずはそれやってみようよ!」

って、僕は思うわけです。

そして、その根幹にあるのが「才能」なんだと思います。
だから、自分の才能を知らないなんてそんな無駄なことは無いんです。

あなたがもし自分の理想の人生を送りたいと思うなら、そのきっかけは間違いなく「才能を知ること」にあります。

さっさと自分の才能を理解しどんどん使っていきましょうよ。
それが必ず成功へと繋がりますから。

無料チェックリスト:あなたが副業成功する可能性は??
「副業で月30万円を目指すための、21の必須チェックリスト」

副業で月30万円を目指すための21の必須チェックリスト

「副業で月に30万円は稼げるのか?」
答えを先に言うと、それは「可能」です。
ただし、いま世の中には溢れんばかりの副業に関する情報が出回っています。
本当に結果が出るもの〜詐欺のような情報まで、ありとあらゆる情報が存在しています。
その中からあなたは
・自分に合った情報を選択して
・正しいやり方で取り組み
・お金を増やしていかなければいけません。
そのために必要なことは何か?それを21個の質問として用意しました。
これら全ての質問に「イエス!」と答えられるなら、月に30万円の収入を増やすことも十分に可能なんです。是非あなたの副業にも活かしてください。
最新情報をチェックしよう!
>5ステップ無料メールセミナー

5ステップ無料メールセミナー

「副業を始める際の心構え」「副業に活かせる、あなたの才能の見つけかた」を5回のメールセミナーで解説しています。

CTR IMG