あなたの情熱と才能を活かす「天才になれる副業のはじめかた」へようこそ!

クリエイティブなことが苦手な人におすすめの副業は?(テンポ編)

というわけで、先日からお届けしている才能別・おすすめの副業」

ダイナモ編は如何だったでしょうか?

そして今回は第二弾。「テンポ編」です。

<関連記事に関しては合わせてこちらを参照ください。>

関連記事

こちらの記事では「才能別、おすすめの副業」をお届けしています。僕のコンテンツベースにある「ウェルスダイナミクス」を活用して、あなたの才能の特徴と、それを活かせるおすすめの副業を1つずつご紹介していきます!というわけで、今回は第一弾。「ダイナ[…]


関連記事

先日よりお届けしている「才能別・おすすめの副業」今回は第三弾。「ブレイズ編」です。ここまで・ダイナモ・テンポと、才能タイプの特徴と、その能力を活かせるオススメ副業を紹介しましたが、あなたは自分の才能タイプがどれにあたるか分かりましたか??ま[…]

オススメの副業(ブレイズ)

関連記事

さあ、本日は「才能別・おすすめの副業」の最終回!「スチール編」です。ここまでの内容で「才能タイプ」の種類と、それを活かす副業の選び方についてお分り頂けたでしょうか? ぶっちゃけ、これらの内容は、僕が1回5万円で行なっている個人セッションレベ[…]


関連記事

  どうも!当サイト「天才になれる副業のはじめかた」を運営している岩下です。 僕はこれから副業を始めたい人へ「あなたの天才性を活かした副業のはじめかた」をお伝えしている、才能のプロフェッショナルです。 そもそも、僕がなぜ人の[…]

ウェルスダイナミクス

才能についての考え方

まず前提として、才能とは「あなたの可能性を広げるもの」であり

「あなたの可能性を制限するもの」

ではありません。

僕はこれまでの経験から、タイプごとに成果は出やすいだろうなという副業を紹介しますが、答えはもちろんその限りではありません。

大切なのは何をするか?ではなく

「才能をどうやって活かすか?」

だからです。

それを理解しておくとあなたの可能性は無限大に広がり、行動が起こしやすくなります。

テンポタイプの特徴

テンポとは「リズム・調子」という意味で、以下のような特徴があります。

<得意>
・五感的、周りのリズムに合わせる
・目の前のことを完了させること
・ルーティンワーク作業(一定のリズム)
・体感覚から学ぶこと(体感思考)
<苦手>
・物事をスタートさせること
・全体像を把握して、未来を眺めること
・ゼロイチのクリエイティブな作業
・安心を感じない人や場所から学ぶこと

テンポスタイル

五感と体感
テンポは「五感的」で、ダイナモのような直感とは違い周りにある環境を起点としてアイデアを生み出すことができます。

地面からジワーッとエネルギーをもらうようなイメージで、地に足のついた考えを持っています。

またタイミングを掴むのがとても上手で、周りを不快にさせません。

テンポにとって重要なのは、情報集めと「安心感」です。
信頼のできる人からオススメされて、物事を始める方が多いです。

「なぜ、それを始めたのですか?」

とテンポに質問すると

「友達に勧められたから!」

って感じですね(笑)

そんなテンポの地に足のついた柔和な雰囲気に、周りは惹かれます。

しかしその反面、テンポはスタートが遅くなりがちです。
目の前にやってきた事を確実に完了するのは得意ですが、それが行き過ぎて、指示を待ち過ぎてしまうことも多々あるんです。

得意も苦手も表裏一体、全ては才能によるものです。

テンポの成功ポイントは?

テンポは「誰かのため」に行動したり、なるべく流れが見えやすいもの

更に、タイミングを重視できるような作業に集中できると、自分らしくいられます。

ダイナモが頭の中にあるものをどんどんアウトプットして、ゼロから価値を創造するのに対してテンポは「いつ?どこで?」というタイミングに注目することで、価値を生み出します。

ダイナモが作ったアイデアを形にして、タイミングを見て販売する、と言った方が分かりやすいでしょうか。

なので、ダイナモタイプで行動力がある人と組んで、その作業をサポートしてあげられるような環境がテンポには好ましいです。

「The独断と偏見シリーズ」テンポにオススメ副業は!?

とはいえ、そんな環境は周りにない・・・と思ったとしても大丈夫です。

今から自分のできる事を増やして

「この人の役に立ちたい!」

って思えるような人と巡り会える環境を探していきましょう。

そして、そんなテンポが自分らしく取り組める副業を考えると・・・テンポへのオススメ副業はズバリ!

「ネット物販」

です。

ちなみにネット物販は、僕のプログラムでもプロフェッショナルをお呼びして教えています。

オススメの理由

ネット物販とは

「安く買ったものを高く売って差益を得るビジネスモデル」

です。

・転売
・せどり
・リセール

など、言い方は色々あります。

例えば、本好きの人がいたとして、貴重な本をゲットしたい!って思ったら一昔前までは「古本屋さん」のような実際の店舗へ行かないと手に入らない状況でした。

でも今は、それが全てネット上で完結します。

ネット上のどこかで掘り出し物を見つけて、それを別の場所で、相応の値段で売る事で差益を得る

これがネット物販というわけです。

テンポにオススメする理由は以下の2つです。

①タイミングを計るのが得意

テンポは常にタイミングと場所を重要視しています。

「この作業をするのは今が相応しいのか?」
「この人に話しかけるタイミングはいつだろう?」
「これを行うのにこの場所は適しているか?」

など。

ネット物販を成功させるために、必要な要素がまさにここなんですよね。

「いつ・どこで買えば安く買える?」
「いつ・どこで売れば高く売れる?」

というタイミングを読むことが、テンポにはできるわけです。

②細かな作業が多い

ネット物販はシンプルですが、細かな作業が多いです。

・商品リサーチ
・販売準備
・顧客とのやり取り
・発送作業

などなど。

ダイナモだったら発狂してしまうかもしれませんね(笑)

テンポにとっては、こういった作業も没頭できる時間になります。

そして、ここで重要なのは

「場所」

です。

売るものはあっても、売る場所が無いと成り立ちませんからね。
そういう意味では現代は本当に便利です^ – ^誰でも使える場所があるんですから!

ネット物販はどうやって始める?

最近、ネット物販においてもっとも活用されているのが

「フリマサイト」

ですかね。

いわゆるBtoCと呼ばれるような、企業が消費者に対して物を販売するのではなく、CtoCのように、消費者同士が仮想のフリーマーケットを使って売買を行なっています。

代表されるのが・・・

メルカリ
https://www.mercari.com/jp/

ラクマ
https://fril.jp/

他とは少し毛色は違いますが

ジモティー
https://jmty.jp/

なんてのもあります。

まずはこういったサイトを活用して、手元にある不用品を販売してみてください。

そこらへんのリサイクルショップで下取りに出すよりも、何倍ものお金が手に入ることにびっくりすることでしょう。

目指すべき場所とプロセス

売り買い

最初のうちは慣れない作業もあるかと思いますが

テンポのあなたには、こういった「売買」を通じてお金が巡ってくるプロセスや、市場の動きに目を向けて欲しいのです。

そして、ネット物販は僕が知る限りでは最短最速、確実に利益を得る副業だと思っています。

物販やってうまくいかない人は

・教わる人が間違っているか?
・お金の管理ができていないか?
・才能に合っていないか?

だと思います(^◇^;)

これをやり続けてもし、物販おもしれー!ってなったら事業拡大すれば良いですし

しっかり確実にお金を増やして、そのお金を使ってあなたが本当にやりたい事を探す!

それができるのが、僕がネット物販をオススメする大きな理由です。

以上。


これらがテンポの特徴と、オススメの副業についてですがいかがだったでしょうか?

実は僕も、会社員時代にやっていた副業はまさにネット物販でした。
ちなみに僕はダイナモですので、才能には見合っていません。でも、正しいやり方で行う事で結果は出せます。(僕の場合は継続できずに辞めてしまいましたが・・・)

①選んだ副業が自分の才能に合っているか?
②選んだ副業に自分の才能を活かすにはどうするか?

の2つの視点から考えることが大切なんですよね。

ちなみに、当時の僕の師匠は年間で1億とか売り上げている人が沢山いたんですが、彼らのほとんどが「テンポタイプ」だったことは言うまでもありません。

それだけ向いているんですね。

これ聞いて物販やってみたい!って方には、またイベントを企画します(^ ^)

無料チェックリスト:あなたが副業成功する可能性は??
「副業で月30万円を目指すための、21の必須チェックリスト」

副業で月30万円を目指すための21の必須チェックリスト

「副業で月に30万円は稼げるのか?」
答えを先に言うと、それは「可能」です。
ただし、いま世の中には溢れんばかりの副業に関する情報が出回っています。
本当に結果が出るもの〜詐欺のような情報まで、ありとあらゆる情報が存在しています。
その中からあなたは
・自分に合った情報を選択して
・正しいやり方で取り組み
・お金を増やしていかなければいけません。
そのために必要なことは何か?それを21個の質問として用意しました。
これら全ての質問に「イエス!」と答えられるなら、月に30万円の収入を増やすことも十分に可能なんです。是非あなたの副業にも活かしてください。
オススメの副業(テンポ)
最新情報をチェックしよう!
>5ステップ無料メールセミナー

5ステップ無料メールセミナー

「副業を始める際の心構え」「副業に活かせる、あなたの才能の見つけかた」を5回のメールセミナーで解説しています。

CTR IMG