あなたの情熱と才能を活かす「天才になれる副業のはじめかた」へようこそ!

【第2回】これ、やって良いの?〜副業のお悩みあるある解消法〜

前回からお届けしている

「副業の悩み解消法シリーズ」

あなたが抱えているであろう様々な悩みを

①そもそも何をすれば良いのか分からない・・・
②興味のある副業はある!・・・が、これを始めて良いのか?分からない
③すでに副業を始めている!・・・が、成果が出ない。何とか成果を出したい。
④いくつかの副業で失敗したぁ!!
・・・もう立ち直れるか分からない(T . T)

といった4種類に分けて、対処法と共に説明していきます。

多くの場合において悩みが解消されないのは

・本当の悩みが分かっていないから
・対処が間違っているから


です。

これを参考に悩みを明確にして、正しく対処しましょう。

他記事はこちらからご覧ください。

関連記事

あなたは副業に関して、何か不安に思っていることや抱えている悩みはありますか?「副業に関する悩み」と言っても、その内容は様々ですよね。共通する部分はありますが、その全てが同じ方法で解消するとは限りません。悩みのレベルごとに向き合うポイントは変[…]

関連記事

前回からお届けしている「副業の悩み解消法シリーズ」あなたが抱えているであろう様々な悩みを①そもそも何をすれば良いのか分からない・・・②興味のある副業はある!・・・が、これを始めて良いのか?分からない③すでに副業を始めている!・・・が、成果が[…]


今日は2つ目のお悩みに関して!
では行きましょう。

興味のある副業はある!・・・が、これを始めて良いのか?分からない

前回の「そもそも何をしたら良いかわからない」という段階では、自分と向き合ってくださいというお話をしました。

その段階をクリアしたら、次はここにぶつかると思います。

ある程度は自分でリサーチして、このあたりかなぁ・・・という副業の目星がついている状態ですね。

僕のセミナーやグルコンに参加してくださる方は、ここで止まっている人が一番多いです。

人によっては「とりあえずやれば良いやん!」となるかもしれませんが、それで動けないタイプもいます。

なので、どんなタイプであってもスタート時に意識して欲しい4つのポイント!をまとめておきます。

①好き!or得意!で判断せよ

これからチャレンジする時に、まずあなたに考えて欲しいこと。

それは、あなたがやろうとしていることが

「好きなこと?or得意なこと?」

かどうか?を考えてみることです。

両方ならベスト!

少なくともどちらかは、クリアできるジャンルを選んでください。

結論から言いますと、このどちらも無視するようなジャンルにおいては

失敗する、継続できない・・・

という可能性が跳ね上がります。
とても危険なのです。

理由は分からないけど、〇〇のことを考えるとワクワクしてしまう!
という好きなこと。

これが全ての原動力になります。

どんなに疲れててもついついやってしまう。
そんなジャンルなら結果出るのは早いですね。

そして

理由は分からないけど、他の人より上手くできちゃうんだよねー
という得意なこと。

副業のジャンルによって、お金に変わるポイント(キャッシュポイント)が異なります。

小難しい言い方をすると

「利益を得るための、再現性がどこにあるか?」

が副業選びでは重要です。

再現性とは「何回やっても同じ結果に繋がるか?」ってこと。

そして、この再現性はあなたの得意なことに影響することが多いのです。

・人と接することが得意な人にとっては、再現性の高い副業
・データを読み解くことが得意な人にとっては、再現性の高い副業

というように、いくら再現性が高くて結果が出る!という副業でも、再現性を得るために必要な資質というのは変わってしまうんですよね。

それによっては

Aさんにはできる!

Bさんには難しい・・・

ってことがよく起こります。

これだけで稼ぐ金額のゼロが1つ変わるくらい差が出ることもありますからね(^_^;)

②今の自分を基準にするな!

好きと得意が分かったら、次に注意して欲しいこと!

それは・・・

「それができるかどうか?は重要でない」

ってことです。

大切なのは未来を見た時に

「今はできなくても、やがてできるようになるか?」

なのです。

出来るようになるか?は、必要なテクニックもそうですが「好きor得意」が大きく影響します。

好きなこと?得意なこと?を最優先にして、将来的に出来るようになるか?を考えましょう。

③暗殺者の存在に気づけ!

好きか得意か?将来できるようになるか?をクリアしたら、あとは行動の世界です。

・・・ですが、ここでもやはり止まってしまう方はいます。

スタートで迷う・動けない、という状態がなぜ起こるのか?
それは脳の仕組みによるものです。

僕らの脳は、僕らが安全でいること、もっと言えば「生命維持」を大前提に働きます。

チャレンジ、というのはこの生命維持環境に変化を起こすってことです。

この時に

Mr.brain
昨日までやっていたことを、今日もやっておけば生命は維持されるのに、新しいこと始めるなんて、それは危険ですよ!

と脳が言ってきます。

実際は死ぬことなんてないんですけどね・・・

でも、脳はそうやって働きます。
働きすぎてしまうんです。

新しいことを始める!って時に生まれる不安は、このような仕組みが機能している。ということを認識してください。

ある意味で、脳は僕らを一生懸命だまそうとします。

しかも、僕らに気づかれないように、狡猾に、あたかも正論のように忍び寄ってきます・・・

↑暗殺者かっ!(笑)

例えば・・・

あなた
今日は仕事がいつもより忙しかった。明日も早いし、今日はやめておこう!!

って感じで考えたとします。

「明日も早いから、そこに備えるのは人として当たり前!」

って、あたかも正論ですよね?

でも、これって副業やらない理由にはならないですからね。
副業ってこんな状態でやるのが当たり前ですから。

これ、実は自分でも気づかないうちに脳が忍び寄ってきて、そう思わせたんですよ・・・ガクブル((((;゚Д゚)))))))

でも安心してください。対抗する手段はあります。

それは

「認識すること」

です。

分かってれば対処できるのです。
脳が忍び寄ってきたことを、理解できれば良いわけですね。

④世界を飛び出せ!or広げろ!

そしてラスト!

普段から比較的、すぐに行動できる人は

「自分の世界を飛び出す!」

という意識で臨みましょう。

しかし、情報やデータが揃わないとなかなか動けない人は

「自分の世界を確実に広げる!」

と考えてください。

飛び出す!or広げる!

やってることは一緒なんですが、この微妙なイメージによって行動は変わります。

・事前の認識
・行動イメージ

を変えましょう。

心の準備ができたら、あとは勇気を持つだけです。


以上、いかがだったでしょうか?

①好きか得意か!?
②できるようになるか!?
③暗殺者を認識する!
④イメージを変える!

この4つのポイントに、あなたが副業で成功するか?が集約されています。

これらをクリアしたら悩む必要はありません。
すぐに行動に移しましょう!!時間は有限ですからね。

・・・ん?何ですって?
今度はやってはみたものの結果が全然出ないと??

なるほど・・・では次回

③すでに副業を始めている!・・・が、成果が出ない。何とか成果を出したい。

についてお伝えしましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました(^○^)

無料チェックリスト:あなたが副業成功する可能性は??
「副業で月30万円を目指すための、21の必須チェックリスト」

副業で月30万円を目指すための21の必須チェックリスト

「副業で月に30万円は稼げるのか?」
答えを先に言うと、それは「可能」です。
ただし、いま世の中には溢れんばかりの副業に関する情報が出回っています。
本当に結果が出るもの〜詐欺のような情報まで、ありとあらゆる情報が存在しています。
その中からあなたは
・自分に合った情報を選択して
・正しいやり方で取り組み
・お金を増やしていかなければいけません。
そのために必要なことは何か?それを21個の質問として用意しました。
これら全ての質問に「イエス!」と答えられるなら、月に30万円の収入を増やすことも十分に可能なんです。是非あなたの副業にも活かしてください。
副業スタート
最新情報をチェックしよう!
>5ステップ無料メールセミナー

5ステップ無料メールセミナー

「副業を始める際の心構え」「副業に活かせる、あなたの才能の見つけかた」を5回のメールセミナーで解説しています。

CTR IMG