あなたの情熱と才能を活かす「天才になれる副業のはじめかた」へようこそ!

お金に変わる!あなたの「6つの価値」を知ろう〜ウェルスフィットネス解説〜

ここでは僕が

「あなたの天才性を活かした副業のはじめかた」

をお伝えする上で扱っている「ウェルスダイナミクス 」について解説しています。

関連記事はこちらからご覧ください。

関連記事

  どうも!当サイト「天才になれる副業のはじめかた」を運営している岩下です。 僕はこれから副業を始めたい人へ「あなたの天才性を活かした副業のはじめかた」をお伝えしている、才能のプロフェッショナルです。 そもそも、僕がなぜ人の[…]

ウェルスダイナミクス

関連記事

ここでは「天才になれる副業のはじめかた」をお伝えする上で扱っている「ウェルスダイナミクス 」について解説しています。 ウェルスダイナミクスについてはこちらをご覧ください。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https[…]

あなたはどの才能タイプ?

関連記事

ここでは僕が「あなたの天才性を活かした副業のはじめかた」をお伝えする上で扱っている「ウェルスダイナミクス 」について解説しています。 ウェルスダイナミクスに関しては、こちらでも解説していますのでご覧ください。 [sitecard subt[…]

成功者が見ている世界

ウェルスダイナミクスでは主に

①才能について

②視点レベル(経営レベル)について

③お金に変わるあなたの価値について

④人脈構築について

扱っているのですが、今回はその中から「③お金に変わるあなたの価値について」解説しておきます。

あなたの価値って何ですか?

「あなたの価値って何ですか?」

いきなりですが、この質問にあなたはパッと答えることができますか?

・・・おそらく「うーん、何だろう・・・難しい」って人の方が多いと思います。実際、これまで何百人という方にこの質問をしてきましたが、7〜8割は答えられません。

でも、それが当たり前なんです!なぜなら、普段考えないから(^_^;)

でも、成功してる人って感覚的にこれが分かってます。

ということは・・・

あなたも少なからず、これがぱっと言える状態になれば成功に近づける!ってことですよね。

そんな難しい問題に対して、ウェルスダイナミクスではあなたの価値をわかりやすく「6つに分類」することで、活用しやすくしています。

お金に変わる6つの価値とは?

結論から言いますと、ここではあなたの価値を・・・

①情熱
②才能
③知識
④人脈
⑤人格
⑥目的


の6つに分けます。

そしてこれらをまとめて

「内的価値(ないてきかち)」

と呼びます。


では、客観的に考えてみましょう。

情熱に燃えていて、才能を活用していて、知識があって、人脈が豊富で、人格が整っていて、目的に向かっている・・・

もし、あなたがこんな状態になれたとしたら・・・あなたは周りから見たときに「価値ある貴重な存在」になりますよね?

あなたの価値は、この6つを軸に形成されていきます。

「情熱」に関してはこちらも参考にしてください。

関連記事

あなたは、自分の "好きなこと" を "お金に変える" ことには興味ありますか?まあ、多分ありますよね(笑) ただ、それを考えた時にあなたの頭に浮かぶのは 「でも、好きなこと はお金にならないってのが定番でしょ・・・」 という考え[…]

価値を1本に整える!

そしてさらに!

これらの価値は、一本の軸になっている必要があります。

人によっては情熱も一つとは限りません。なのでいくつかの価値が混在している状態です。

もちろんこれ自体は、悪いことでは無いんですけどね。

ただ、このまま行動すると

「あれもやって、これもやって・・・あれ?時間がない!!」

ということになり、気づいたら何にも結果が出ないままやる気だけが削がれていく・・・って状態になります。

残念ながらこういう人が、たーっくさんいます。

内的価値はお金に変わる(ウェルスフィットネス)

そして何より、価値はお金に変わります。

少し難しい表現をしますが・・・

価値は高いところから、低いところへ流れる

という特性があります。

高い価値を持っている人から低いところへ価値は流れて、その対価としてお金が支払われるんです。

ということは!?

あなたが内的価値を整え、それをピッカピカに磨いて周りとの「価値の差」が生み出せると、あなたには沢山お金が集まってくる!!

ってことです(^ ^)

この構造自体は、シンプルですよね?

でも最初に書いた通り

「そもそも価値って何?」

ってことが曖昧なので、このプロセスが辿れないだけなのです。

ウェルスダイナミクスを実践することで

「意図的に魅力的な人間を目指す!」

ことができるんですよね。


さあ、いかがだったでしょうか?

ちなみにこの理論にもちゃんと名前があって「ウェルスフィットネス」と呼びます。

あなたも自分の軸を整えて、みんなから求められるような魅力的な人間になってくださいね。

というわけで!

次回は最後のテーマ

「④人脈構築について」

解説します。

創造的?協調的?あなたの才能はどのタイプ?

あなたはどの才能タイプ?

クリエイティブなことが得意な「ダイナモ」タイプ
コミュニケーションが得意な「ブレイズ」タイプ
チームと足並みを揃えるのが得意な「テンポ」タイプ
データの分析が得意な「スチール」タイプ

あなたはどの才能タイプでしょう??

自分の才能が分かると、あなたは自分の「強み」を副業はもちろん、仕事や人間関係にも活かすことができるようになりますよ!

診断方法は「無料簡易テスト」と「有料詳細テスト」の2種類!是非あなたの副業に活かしてくださいね。

お金に変わる6つの価値
最新情報をチェックしよう!
>5ステップ無料メールセミナー

5ステップ無料メールセミナー

「副業を始める際の心構え」「副業に活かせる、あなたの才能の見つけかた」を5回のメールセミナーで解説しています。

CTR IMG