あなたの情熱と才能を活かす「天才になれる副業のはじめかた」へようこそ!

あなたと成功者の見ている世界はどう違うの?〜ウェルススペクトル解説〜

ここでは僕が「あなたの天才性を活かした副業のはじめかた」をお伝えする上で扱っている「ウェルスダイナミクス 」について解説しています。


ウェルスダイナミクスに関しては、こちらでも解説していますのでご覧ください。

関連記事

  どうも!当サイト「天才になれる副業のはじめかた」を運営している岩下です。 僕はこれから副業を始めたい人へ「あなたの天才性を活かした副業のはじめかた」をお伝えしている、才能のプロフェッショナルです。 そもそも、僕がなぜ人の[…]

ウェルスダイナミクス

関連記事

ここでは「天才になれる副業のはじめかた」をお伝えする上で扱っている「ウェルスダイナミクス 」について解説しています。 ウェルスダイナミクスについてはこちらをご覧ください。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https[…]

あなたはどの才能タイプ?

ウェルスダイナミクスでは主に

①才能について

②視点レベル(経営レベル)について

③お金に変わるあなたの価値について

④人脈構築について

扱っているのですが、今回はその中から「②視点レベル(経営レベル)について」解説しておきます。

みんな違う世界を見ている

まず大前提として、覚えておいて欲しいことがあります。

それは「みんな違う世界を見ている」ということです。

空を流れる雲が色んな形に見えるように。僕らは同じ地球に生きていますが、実はそれぞれが違う世界を生きてるんですねー。

だから自分の考えが相手に伝わらなくてイライラしたり、うまくいく人とうまくいかない人がいたり、ってことが起こります。

あなたが見ている世界をレベルで分ける

では、なぜそれぞれが違う世界を見ているか?

正直、これはもう個性の違いとしか言いようがありません・・・

・性別
・育ってきた環境
・持っている才能

などによって見え方は様々です。

なんですがっ!

様々な見え方=視点の違い、には段階(レベル)ごとに一定の共通点があるんです。

男性でも女性でも、どんな環境であれ、どんな才能であれ「この段階(レベル)では、こんな風に世界を見ているよ!」という風に分けることができるんですね。

この視点の段階(レベル)によって、あなたが引き寄せる結果は大きく異なります。

ではどんなレベルが存在するのか?詳しく見てみましょう。

視点レベルの種類

ウェルスダイナミクスにおいて、この視点レベルは

レベル1:赤外線

レベル2:

レベル3:オレンジ

レベル4:黄色

レベル5:

レベル6:

レベル7:藍色

レベル8:

レベル9:紫外線

という9段階から構成されています。これは虹やヨガの概念であるチャクラの色とも一緒です。

これらは本来7色ですがそこに、目には見えない

・赤外線
・紫外線

を加えて9段階になっています。

レベルによって結果が変わる

もちろん、レベルによって見ている世界が違います。ということは、レベルによって引き寄せる結果も変わります。

それは逆に言えば・・・あなたが欲しい結果が得られるレベルを意図的に目指すことができる!!ってことなんです。

ただ、レベル毎に詳細な説明をすると時間が足りないので・・・ここでは簡単に概要と、その判定基準を説明します。

レベル毎に見える世界の特徴(ウェルススペクトル)

あなたは「9段階のレベル」のどこにいる?

まず、これらの9段階のレベルはさらに大きく3つに分かれます。

レベル1〜3:主に会社員の世界

レベル4〜6:主に起業家の世界

レベル7〜9:世界を作るリーダーの世界


そして、各レベルの特徴をそれぞれを見ると・・・

<レベル1:赤外線>

・言い訳の世界
・借金が増えていく世界
・人を攻撃することで身を守れる世界

<レベル2:赤>

・ギリギリ生活できる世界
・常に走り続けている世界
・周りのみんなと同じでいられる世界

<レベル3:オレンジ>

・一生懸命働いている世界
・時間と労力がお金に変わる世界
・情熱を持って成長に意識が向く世界

<レベル4:黄色>

・一定の引き寄せが生まれる世界
・自分がいないと流れが止まってしまう世界

<レベル5:緑>

・組織が作られリズムが保たれている世界
・チームと向き合わないと流れが止まってしまう世界

<レベル6:青>

・自分がそこにいなくてもキャッシュが生まれる世界
・孤独で感謝されない世界

<レベル7:藍色>

・数分で数億円が稼げる世界
・命の危険や大きな試練を伴う世界

<レベル8:紫>

・世界のルール作り、修正が行える世界
・大規模な反対勢力や妨害工作が起きる世界

<レベル9:紫外線>

・時代のシンボルになれる世界
・自分の大義のためなら死ねる、という世界

といった具合です。

内容を見るとなんとなく分かると思いますが、レベル1と2は「抜け出さなければならないレベル」として設定されています。

レベル7以降は一般人にとっては未知の世界ですね(^_^;)

こういうものなんだなー、という風に捉えておいてください。

レベルの判定基準

ここでは基礎段階として特に重要な、レベル1〜3の判定基準について書いておきます。

レベル1〜3に関するレベルの判定基準は月々のキャッシュフロー(収入−支出)」です。

これが・・・

マイナス/レベル1
プラスマイナスゼロ/レベル2
プラス/レベル3以上

という判定になります。

ただし!

稼いでいるお金の量が多い=レベルが高い

という訳ではありません。

各レベル毎の特徴を持っているとれが手元に残るお金に大きく影響を及ぼす」という意味で、キャッシュフローはレベルを表す指標として扱われています。

以上。

これがウェルスダイナミクスにおける「視点レベル(経営レベル)について」でした!

ちなみにこの理論には、ちゃんと専門的な名前があって「ウェルススペクトル」と言います。

自分の視点レベルを知りたい!という方はこちらのページの下部から診断できます。

こんな時代だからこそ、自分に帰る、本質に戻る・・ 自分だけの「富への近道」を発見する…


才能だけではなく、視点も操ることであなたが引き寄せる結果は大きく変わるんですね!

というわけで、次は③お金に変わるあなたの価値について」を解説します。

関連記事

ここでは僕が 「あなたの天才性を活かした副業のはじめかた」 をお伝えする上で扱っている「ウェルスダイナミクス 」について解説しています。 関連記事はこちらからご覧ください。 [sitecard subtitle=関連記事 url=ht[…]

お金に変わる6つの価値

創造的?協調的?あなたの才能はどのタイプ?

あなたはどの才能タイプ?

クリエイティブなことが得意な「ダイナモ」タイプ
コミュニケーションが得意な「ブレイズ」タイプ
チームと足並みを揃えるのが得意な「テンポ」タイプ
データの分析が得意な「スチール」タイプ

あなたはどの才能タイプでしょう??

自分の才能が分かると、あなたは自分の「強み」を副業はもちろん、仕事や人間関係にも活かすことができるようになりますよ!

診断方法は「無料簡易テスト」と「有料詳細テスト」の2種類!是非あなたの副業に活かしてくださいね。

成功者が見ている世界
最新情報をチェックしよう!
>5ステップ無料メールセミナー

5ステップ無料メールセミナー

「副業を始める際の心構え」「副業に活かせる、あなたの才能の見つけかた」を5回のメールセミナーで解説しています。

CTR IMG